Siziri

見たもの、感じたもの、触れたものを正直に。

特大ゴールデンウイークこそ、関係なく働いている。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

世の中は10連休最終日。という事で、私Siziriは、10連休は仕事真っ盛り。

ご近所さんが朝からまったり過ごしているのを横目に、泣く泣く出勤していました。

でも、心がけ次第で楽しく過ごせたので、私なりの短いGWの過ごし方をご紹介します。

 

私には10連休などない!

契約社員として働いているのですが、週休2日と決まっているので、10連休は与えたれない。そして代休もない。高齢者を支援する仕事に就いているので、スローで仕事をして、高齢者と「今日もお休みだねぇ」なんて話ながら、休日気分は味わっていました。

 

仕事しながらでも、GWぽい事はした

連休はないものの、楽しめないわけではないので、私は仕事終わりに夫の友人たちとBBQをしました。夫も、夫の友人もほぼGW中は仕事組。だからこそ「休みがなくたって楽しめるもんね」とちょっと強がりつつ、たらふくお酒とお肉を堪能しました。

「5連休でいいから、ちょっと欲しいですなぁ~」とみんなで語ったり、友人カップルの将来を想像したり。

仕事してても、十分GW感を味わえました。

 

家で休日を楽しむ

たまたま、私と夫の休日がGWの中頃にぶつかりまして。最初はどこか買い物や観光でもしようかと考えていたのですが、渋滞に巻き込まれたらげんなりするし、買い物も人が多くて大変だろうし、、、と夫婦で考えた結果。

家で映画を見たり、うさぎと戯れたり、無駄にソファーでスナック菓子をほお張ったり(普段は夫がぽろぽろこぼすのでテーブル付近で食べてます)と、私たち激務な夫婦にとっては、ちょっとした贅沢でした。

 

あまりにも家での休日が心地よすぎて、夫婦でもう一度「あの休日に戻りたい」と言いつつ、毎朝仕事に行っています(笑)

 

10連休じゃないけど、心がけ次第で短いGWになった

私の場合はまるっと2日間だけでしたが、「私のGWがきた!」「贅沢しよう」と思いながら過ごすだけで、いつもの休日とは一味違う、特別っぽい休日が過ごせました。

心がけ次第で、意外と満足できるものなんだなぁと、学んだGWでした。

 

明日から仕事はじめですね

私はとっくに仕事が始まっていますが、10連休だったみなさんにとっては、明日の出勤はさぞかし面倒くさい事でしょう。私なら、バックレたくなっちゃうだろうな☆(コラ)明日は、出勤しただけでえらい!と自分を褒めて乗り切ってほしいものです。私も明日は思う存分、自分を褒めて仕事のモチベーションを上げたいと思います。